利用案内

貸出し可能施設一覧

ホール、楽屋1~5、第1~4会議室、小ホール、集会室、セミナーハウス

利用時間

終日 9:00~22:00 | 午前 9:00~12:00 | 午後 13:00~17:00 | 夜間 18:00~22:00

※午前及び午後、または午後及び夜間を継続して利用する場合の料金は、各施設区分の合算額となります。

大ホール

大ホールを利用するには、清瀬市公共施設利用者登録が必要になります。
住所の確認ができるもの(保険証・運転免許証など)をお持ちの上、窓口にお越しください。

抽選申込み受付 2025年05月分
抽選申込み締切 2024年04月29日(月) 20:00
抽選結果発表 2024年05月01日(水) 20:00までにお知らせ
抽選後予約 2024年05月02日(木)より受付開始

STEP1.予約

<抽選の申込み>

所定の申込書に記入のうえ提出してください。

「ホール利用抽選申込書」に必要事項をご記入の上、予約受付締め切り時間までに窓口にお持ちいただくか、FAXまたは、メールに添付してお送りください。

FAX:042-493-4013

メール:keyaki-info@kiyosekeyakihall.jp

ホール利用申込書(PDF)

事前申し込みについて(PDF)

<抽選終了後の予約>

抽選終了後の予約は、抽選日翌日より受け付けます。

直接ホール窓口へお越しいただくか、お電話にてお問合せください。(9:00~20:00) 

STEP2.使用料入金

  • 使用料は前納となります。清瀬けやきホール窓口にて現金でのお支払いをお願いいたします。ご入金を確認次第、予約申込み手続きが完了となり使用承認書を発行いたします。ご利用日当日に必要となりますので、大切に保管してください。
  • 下記期限内に清瀬けやきホールにて入金手続きをされないと、自動的にキャンセルとなります。

[入金期限]

  • 抽選で確定……抽選日を含まず7日以内
  • 抽選後の随時予約……予約日を含まず7日以内
  • 使用承認書及び領収書をご返却いただいた日がキャンセル成立日となります。お電話をいただいた時点では正式なキャンセルとはなりません。
  • 使用日のキャンセルをするときは、使用承認書と使用承認書にお名前が記載された方の印鑑と領収書をお持ちください。
  • 入金日翌日から使用日までの日数に応じて、下記の通り使用料金の還付を行います。(入金日当日のキャンセルのみ全額返金できます)

STEP3.打ち合わせ

  • 大ホールをご利用いただく際には、事務室スタッフ・舞台スタッフと利用当日の1ヶ月ほど前までに、進行、使用する附属設備、そのほか必要な事項についての打ち合わせが必要となります。
  • 清瀬けやきホールの利用状況により打ち合わせ可能な日程が限られることがございます。打ち合わせ可能な日程候補をいくつかご用意いただき、清瀬けやきホールにご連絡ください。調整を行い、打ち合わせ日を確定させていただきます。
  • 打ち合わせ時には、進行表、仕込図、プログラム等を持参してください。

STEP4.利用当日

  • 窓口にて使用承認書をご提出ください。使用承認書と引き換えに点検リストをお渡しします。
  • 使用後は使用した施設の原状復帰をして、点検リストをご記入いただき受付に返却のうえお帰り下さい。使用承認書をご返却いたします。
  • 利用時間には準備から後片付けに要する時間も含まれています。出演者、スタッフ、車両はご利用時間内に退館をお願いします。
  • 一部の附帯設備使用料は当日精算となります。
  • ホールで行う催し物で入場料を徴収する場合は、大ホール使用料が割増になります。

入場料の最高額が500円未満・・・・・2割増

500円以上1,000円未満・・・・・・・ 5割増

1,000円以上・・・・・・・・・・・・8割増

会議室・小ホール・集会室・セミナーハウス

会議室・小ホール・集会室・セミナーハウスを利用の場合、下記の手続きが必要です。

STEP1 利用者登録

初めて清瀬市内公共施設をご利用される方は、清瀬市公共施設予約システムの利用者登録が必要になります。住所の確認ができるもの(保険証・運転免許証など)をお持ちの上、窓口にお越しください。

  • 利用者登録は各施設窓口で受付いたします。
  • 「市内」の登録では、利用料金が市内料金となります。
  • 「市外」の登録では、利用料金が市内料金の5割増となります。

STEP2 自動抽選予約・随時予約・施設空き状況

利用者登録が完了後、清瀬市内の施設に設置の利用者端末機(各施設利用可能時間が異なります)、インターネットから自動抽選予約・随時予約・施設空き状況の検索ができます。

<自動抽選予約>

  • 毎月5日~14日の間に清瀬市公共施設予約システムで3ヶ月先の自動抽選予約を受付します。

(例) 4月1日に使用の場合、1月5日から自動抽選予約の申込開始

<随時予約>

  • 2ヶ月先の空き施設を直接ご予約できます。

(例) 4月1日に使用の場合、2月1日から随時予約開始

  • ご利用日が1週間以内の場合は、市内公共施設の窓口にて直接お申込みください。
  • 施設の空き状況はどなたでも「清瀬市公共施設予約システム」から確認できます。
  • 各施設に設置の利用者端末機の利用時間は、施設により異なります。
  • インターネットでのご利用時間は午前8時30分から午前0時までとなります。
  • お電話での抽選予約・随時予約は承っておりません。

STEP3 使用料入金

施設使用料は前納となります。清瀬けやきホール、または市内公共施設の窓口にて、現金でのお支払いをお願いいたします。ご入金を確認次第、施設予約申込み手続きが完了となり使用承認書を発行いたします。施設ご利用の際必要となりますので、大切に保管してください。

[入金期限]

  • 自動抽選予約……申込みをした月の20日~末日
  • 随時予約…………予約日を含まず7日以内

※期限を過ぎると自動的にキャンセルになります。

STEP4 利用当日

  • 窓口にて使用承認書をご提出ください。使用承認書と引き換えに点検リストをお渡しします。
  • 使用後は使用した施設の原状復帰をして、点検リストを受付に返却のうえお帰り下さい。使用承認書をご返却いたします。

キャンセルについて

  • 使用日のキャンセルをするときは、使用承認書と使用承認書にお名前が記載された方の印鑑と領収書をお持ちください。
  • 入金日翌日から使用日までの日数に応じて、下記の通り使用料金の還付を行います。(入金日当日のキャンセルのみ全額返金できます。)

 

【ホール、楽屋】

  • 使用日の180日前まで…80%
  • 使用日の90日前まで…60%

 

【会議室、セミナーハウス、集会室、小ホール】

  • 使用日の30日前まで…80%
  • 使用日の20日前まで…60%
  • 使用日の前日まで…30%

利用時の注意事項

施設の利用時の注意事項

  • 施設内には9:00より入館可能、22:00に完全退館です。駐車場の利用時間も同様になります。
  • 利用時間には、利用者による準備・片付けの時間も含まれます。利用終了後は、机や椅子の原状回復、電気の消灯・空調機器の停止をしてから退室してください。
  • 施設および施設設備、備品を破損、滅失した場合は実費弁償をしていただきます。
  • 施設内にゴミ箱はございません。ゴミ袋等を持参しすべてお持ち帰りください。
  • 壁や柱、窓にポスターや看板、旗などを許可なく掲げることや、テープの貼付、ピン、針等の使用は禁止です。
  • 現金、貴重品等の紛失には責任を負いかねますので、使用責任者の管理でお願いします。
  • 小ホール以外での大きな音の発生、楽器の演奏などはほかの利用者の迷惑になりますのでご遠慮ください。
  • 駐車場について、大ホール利用の方は4台まで、会議室利用の方は1団体1台まで利用可能です。
  • 施設内は全面禁煙です。所定の喫煙場所をご利用ください。
  • ホール、ロビー以外での飲食は可能ですが、アルコール類の持ち込みをする場合は、追加料金をお支払いいただきます。(ノンアルコール飲料も飲酒に含みます)
  • 清瀬けやきホールを利用してイベントを行うためにチラシ等の広報物を作成する場合、清瀬けやきホール職員へ事前に提出いただき、記載内容の確認を行ってください。特に、主催者名と問合せ先は必ず明記してください。
  • 許可のない施設内での火気の使用や危険物の持ち込みは禁止となっております。大ホールでのスモーク等利用の場合、清瀬けやきホール館長の承認を得る必要があります。

施設の利用制限

次のような場合は、使用をお断りし、承認の取り消しをさせていただくことがあります。

  • 公序良俗を害する恐れがある場合
  • 営利を目的とした展覧会・演奏会等、物品等の販売、政治・宗教に関する行為
  • 使用目的または使用条件に違反したとき
  • 建物や附帯設備を損傷、喪失させる恐れがある場合
  • 各室最大定員を超過して利用したとき
  • 販売を主目的とした催し物を行う場合
  • 音楽などのボリュームが大きく、他の利用者に迷惑となる行為を行った場合
  • その他、けやきホールの条例、同条例執行規則に違反する場合