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よくあるご質問
1.インターネットで予約はできますか?
2.クレジットカードは使えますか?
3.ホールや小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスは連続して何日間使えますか?
4.抽選日はいつですか?
5.清瀬市民料金と市外料金について教えてください
6.清瀬市民であることをどう確認するのですか?
7.予約期限はありますか?
8.休館日はありますか?
9.どのような使用制限がありますか?
10.キャンセルしたいときは・・・?
11.小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスの広さ、収容人数はどのくらいですか?
12.利用料金はどうなっていますか?
13.室内のレイアウトはどのようになっていますか?
14.どのような備品がそろっていますか?
15.小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスで楽器の演奏や、ダンスをすることは可能ですか?
16.小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスで物の販売はできますか?
17.室内での飲食は可能ですか?
18.タバコは吸えますか?
19.給湯室はありますか?
20.ホールの広さ、収容人数はどのくらいですか?
21.ホールの料金はいくらですか?
22.ステージ・客席の使用形態は・・・?
23.使用は未定ですが、ホール内の見学や相談はできますか?
24.舞台、客席の形式はいつまでに決めればいいのですか?
25.音響や照明の専門家がいません。清瀬けやきホールの舞台スタッフにお願いできないでしょうか?
26.ホールで映画の上映は可能ですか?
27.ホールで楽器の演奏は可能ですか?
28.ホールをダンスで利用することは可能ですか?
29.ホールで物の販売はできますか?
30.ホール内での飲食は可能ですか?
31.ホールに用意されているピアノについて教えてください?
32.ピアノの調律を考えているのですが?
33.ピアノのピッチを変更したいのですが?
34.床に松ヤニを塗りたいのですが?
35.ホールに自動販売機はありますか?
36.ロッカーはありますか?
37.ロビーについて
38.楽屋はありますか?
39.楽屋での楽器のチューニングや練習は可能ですか?
40.舞台で火気の使用は可能ですか?
41.演出効果のために、クラッカーを使用したいのですが?
42.主催者用の駐車スペースはありますか?
43.清瀬駅から歩いていきたいのですが、どれくらいかかりますか?
44.荷物は預かってもらえますか?
45.公演を観に行きたいのですが駐車場はありますか?
46.ポスターは貼れますか?
1.インターネットで予約はできますか?-
<ホール>
インターネットおよび予約システムでの申し込みはお受けしておりません。
ご利用希望月の12ヶ月前に実施する抽選会にご参加ください。
抽選会終了後は、直接ご来館されるか、お電話でお問い合わせください。
<小ホール、会議室、集会室、セミナーハウス>
利用者端末、インターネットにより自動抽選の申し込みを行ってください。
使用日1週間以内の予約については、窓口での受け付けとなります。
※ご予約の前に「公共施設予約システムへ」への登録が必要です。
2.クレジットカードは使えますか?
お支払い方法は、すべて現金のみとなっております。
3.ホールや小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスは連続して何日間使えますか?
<ホール>
1ヵ月に連続6日間を上限としてご利用いただけます。
<小ホール、会議室、集会室、セミナーハウス>
1ヵ月に連続3日間を上限としてご利用いただけます(ホールと併用する場合のみ連続6日)。
※連続使用期間内にある休館日は、使用日数に含みません。詳しくは事務室までお問い合わせください。
4.抽選日はいつですか?-
<ホール>
毎月1日、午前10時から清瀬けやきホールの所定の会場にて行います(受付 9時30分)。
ご利用希望月の12ヶ月前の抽選会にご参加ください。なお1月のみ5日に実施します。
<小ホール、会議室、集会室、セミナーハウス>
3ヶ月前の5日~14日の間に、利用者端末、インターネットにより自動抽選の申し込みを受け付けます
5.清瀬市民料金と市外料金について教えてください
けやきホールは清瀬市民だけではなく、どなたでもご利用いただけますが、申請されるお客様が市外に住所を有している場合は、
「市外使用料」(基本使用量の5割増)が適用されます。
6.清瀬市民であることをどう確認するのですか?
申し込みにあたり、「公共施設予約システム」への登録が必要になります。
利用者登録の際には、住所の確認できるもの(運転免許証・保険証など)をお持ちのうえ、手続きをしてください。
7.予約期限はありますか?-
予約した日を含まず7日以内にお支払いをお願いします。期限を過ぎると、ご予約は自動的に取り消されます。
8.休館日はありますか?
12月29日から1月3日は休館日です。また毎月第3月曜日は設備保守点検日のため、ご利用いただけません。
第3月曜日が祝日の場合は、翌火曜日が休館日となります。ただし、保守点検日は予約・受付業務は行っております(9時~17時)。
9.どのような使用制限がありますか?
次のような場合は使用をお断りし、承認の取り消しをさせていただくことがあります。
①公序良俗を害する恐れがある場合。
②管理上支障あるいは不適当と認められる場合。
③使用目的または使用条件に違反した場合。
④建物や付帯設備を損傷、喪失させる恐れがある場合。
⑤各室最大定員を超過して使用された場合。
⑥ホール、集会室において販売を主目的とした催物を行う場合。
⑦営利を目的(直接的間接的に物品等の販売や契約)として集会室を利用した場合。
⑧音楽などのボリュームが大きく、他の利用者の方にご迷惑をおかけした場合。
⑨その他、清瀬けやきホール条例、同条例施行規則の規定に違反する場合。
10.キャンセルしたいときは・・・?-
キャンセルによる払い戻し可能期間および還付率は下記の通りです。
キャンセル
上記の期限を過ぎた場合、返金はできません。
※キャンセルによる払い戻しの際には、発行した使用承認書/領収証とご予約を申請された方の印鑑をお持ちください。
11.小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスの広さ、収容人数はどのくらいですか?
施設紹介ページをご覧ください。
12.利用料金はどうなっていますか?-
施設紹介ページをご覧ください。
13.室内のレイアウトはどのようになっていますか?-
施設紹介ページをご覧ください。
14.どのような備品がそろっていますか?-
施設紹介ページをご覧ください。
15.小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスで楽器の演奏や、ダンスをすることは可能ですか?-
防音設備が完備しているのは小ホールのみです。その他は防音対策が施されていないため、
外に音が漏れるような大きな音の出る楽器の使用や活動はご遠慮いただいております。
16. 小ホール、会議室、集会室、セミナーハウスで 物の販売はできますか?-
営利活動(直接的、間接的に物品等販売並びに契約行為)及び入場料を必要とする催事のための利用はできません。
17.室内での飲食は可能ですか?
ホールでの飲食は禁止となっております。ホール以外の部屋での飲食は可能ですが、
飲食物の持ち込みをする場合は、あらかじめ事務室の許可、指示を受けてください。
また、施設利用に伴うごみは施設内に廃棄せず、利用者が責任をもってお持ち帰りください。
18.タバコは吸えますか?-
当館は禁煙となっております。喫煙は所定の喫煙所でお願いいたします。
19.給湯室はありますか?-
2階、4階にあります。湯沸かしポット、茶器はありますが、お茶葉などは各自でご持参ください。
なおごみは利用者が責任を持ってお持ち帰りください。
20.ホールの広さ、収容人数はどのくらいですか?-
施設紹介ページをご覧ください。
21.ホールの料金はいくらですか?
施設紹介ページをご覧ください。
22.ステージ・客席の使用形態は・・・?
●ステージ形態
施設紹介ページをご覧ください。
●シート配列(座席番号)
施設紹介ページをご覧ください。
23.使用は未定ですが、ホール内の見学や相談はできますか?
見学、相談いただけます。詳しくは事務室までお問い合わせください。
24. 舞台、客席の形式はいつまでに決めればいいのですか?
利用日の1ヶ月前までにお決めください。
25.音響や照明の専門家がいません。清瀬けやきホールの舞台スタッフにお願いできないでしょうか?-
詳しくは事務室までお問い合わせください。
26.ホールで映画の上映は可能ですか?
可能です。
27.ホールで楽器の演奏は可能ですか?
可能です。
28.ホールをダンスで利用することは可能ですか?-
可能です。
29.ホールで物の販売はできますか?
ホールの催物に関係する販売は可能です。
30.ホール内での飲食は可能ですか?
ホール内は飲食禁止となっております。
31.ホールに用意されているピアノについて教えてください?
ヤマハ フルコンサートグランドピアノCFⅢ
32.ピアノの調律を考えているのですが?
調律は原則として、主催者様にて専門の調律師をご手配ください。
調律作業は、ご利用区分内で実施していただきます。
業者をご存じない場合は、事務室までお問い合わせください。
33.ピアノのピッチを変更したいのですが?
当ホールのピアノのピッチは442Hzに調律してあります。ピッチの変更は可能ですが、
その場合は専門の調律師によるピッチの調整、ならびに終演後のピッチの原状回復(442Hzに戻していただきます)は、
主催者様のご負担により、承認された利用区分内に行っていただきます。
34.床に松ヤニを塗りたいのですが?
松やに、ろう、水などのご使用はできません。
35.ホールに自動販売機はありますか?
1階と2階にございます。
36.ロッカーはありますか?
ありますが、数に限りがございます。貴重品はお客様ご自身での管理をお願いいたします。
37.ロビーについて-
ホール催物の受付などにご使用いただけます。展示などをする場合は打ち合わせ時にご相談ください。
花用スタンドの引き取りは、必ず直接業者の方とご確認のうえ、撤収してください。
お帰りの際、使用された備品は元の位置にもどしてくださるようお願いいたします。
38.楽屋はありますか?
ホール利用者が有料でお使いいただける楽屋が計5室あります。すべての楽屋にモニター、洗面、
化粧カウンターと姿見が設置されております。
なお使用された備品は、お帰りの際には元の位置に戻してくださるようお願いいたします。
39.楽屋での楽器のチューニングや練習は可能ですか?
楽屋は防音対策が施されておらず、外部に音が漏れる場合がございます。
そのため楽屋での音出しは、周囲へご配慮のうえ行ってください。
40.舞台で火気の使用は可能ですか?
クラッカーなど、ごくわずかな量でも火薬の使用や、ケーキのろうそくやタバコなどの
裸火を舞台で使用することは禁止しております。また、電熱器など、熱源がむき出し
になっているものは基本的に裸火になります。
41.演出効果のために、クラッカーを使用したいのですが?
ホール内は火気厳禁となっております。エアクラッカーをご使用ください。
42.主催者用の駐車スペースはありますか?-
数に限りがございますので、事前にご相談ください。
43.清瀬駅から歩いて行きたいのですが、どれくらいかかりますか?
徒歩約4分です。
44.荷物は預かってもらえますか?
使用後にお金が戻るリターン方式のコインロッカーをご利用ください。
45.公演を観に行きたいのですが駐車場はありますか?
当館には駐車スペースがございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
46.ポスターは貼れますか?
所定の掲示スペースがございます。詳しくは事務室までお問合せください。